<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

にねんかん

初めて、なかがわさんのお店で福ZENをいただいたのは、
次の愛クラスの受講が決まっていた、GWの始まりの日でした。
ちょうど、にねんまえ。

たまたまその日は美風さんもお店にいらしていて、
わたしはものすごく緊張しながら挨拶したことを覚えています。


それから、二年。
あっという間で、濃厚な日々でした。


頼りなくて、心許なくて、不安だらけの人生が、
あの日、土台のとっかかりをみつけ、
少しずつ色がつきはじめ、
積み重ねる、ということが
ほんとうにすこしずつですが、できるようになってきたように思います。


特に幸せコースに通ったこの一年間は、ほんとうに怒涛の日々でした。

毎月一回、京都に通う。


教えていただいたことを
ただひたすら、復習する。


できる/できないに関わらず
その日々の中で、
わたしは、わたしを許すことを覚えたのだと、思います。

こうしなければいけない、
こうあるべきだ、
こうじゃなければダメなんだ、
できないわたしは、ダメなんだ…
自分に甘いくせに脅迫観念だけは大きかくて、
自分で自分を窮屈にしては勝手に落ち込んでばかり。
気づいたら、そういうことが減ってきたように思います。


それは、
ただしく教え、導いてくださる中川さんと美風さんがいて、
努力するべきものがあって、
そしてたくさんの、仲間がいたおかげでした。

努力する、
積み重ねる、
足元を見る、
大事なことを、大事にする。

なかなかできなかったり、
自分でも気づかないうちにまた、脅迫観念を生み出したりすることも
多々あるけれど…
わたしの中の囚われの気持ちは、すこしずつ、減ってきたと思います。


そして、これだけは、確実に。
確実に言えます。

にねんまえより、
わたし、ずっとずっと、幸せです。




今日は修了式。
京都に向かう新幹線の中で、
iPhoneで思いつくままに書いています。

さらっと、のつもりが、長くなっちゃった。
やっぱり陰性さんです(笑)
おほほ。


読み直していないから
変な文もあるかもしれないけれど、
これが今のきもちです。

むそう塾に出会えてよかった。
こころから、そう思います。

ありがとうございました。
たくさんたくさん、ありがとうございました!



今日もこれから、
どうぞよろしくお願いいたします。

みなさまにお会いできるのを
ほんとうに楽しみにしております( *′∀`*)ノ♡

--
[PR]
by mai_lv | 2012-04-28 08:39 | むそう塾

桂剥き投稿 <春の陣>

桂剥き投稿の1ヶ月がおわりました。
燃え尽きた去年と違い、
今年は、これからも続けてゆく自信を頂いた一ヶ月間でした。

最終投稿はこちら
動画はこちら

桂剥きのことと、before/after
[PR]
by mai_lv | 2012-04-20 14:22 | 桂剥き道

たけのこごはん

d0195998_15551749.jpg




去年はどうしても美味しく炊けなかった、炊き込みごはん。

素材も、季節もちがうけれど、
今度は美味しく炊けて、よかった。



ご馳走様でした♡

・・・盛り付けは。。。。。

--
[PR]
by mai_lv | 2012-04-15 00:12 | 料理

幸せコース <12回目>

幸せコース、最終章です。

全員で、は叶わなかったけれど、
うっふん♡な集合写真はこちら


最後の回は、お弁当作りでした。
d0195998_039417.jpg

(お写真は中川さんのHPよりお借りいたしました。)

中に入っているのは・・・
[PR]
by mai_lv | 2012-04-10 00:41 | むそう塾


京都のむそう塾生。主人とインコのぴーちゃんと2人1羽暮らし。


by mai

プロフィールを見る
画像一覧
  おしゃべりなう♪

最新の記事

生後17日目
at 2017-05-24 15:24
生後15日目
at 2017-05-22 13:47
新生児
at 2017-05-20 20:20
お産の感想
at 2017-05-12 04:43
2017.5.7
at 2017-05-07 20:12

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2013年 11月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

カテゴリ

全体
日々
料理
おせち
マタニティフォト
HM ベビー
景色
外出
モノ
音楽
漫画
植物
小鳥
二人

整体
むそう塾
桂剥き道
挨拶
内緒
妊婦生活
お産
こども
未分類

フォロー中のブログ

azukki的.
は い じ
Coccinelle *...
タカダ ノート
こ ぞ う 史
紡 ぐ
kuwai+2
ふうわり、やわらか
Day by day

外部リンク

memo

最新のトラックバック

桂剥き美人のブログより
from ♪マクロビオティックが楽しい..

記事ランキング

画像一覧